【第2子誕生のご報告】

【第2子誕生のご報告】
2月市会の準備が忙しくご報告が遅くなりました。
先週、長女が誕生しました。
おかげさまで母子共に健康です。
1人目の息子の時は立ち会いましたが、今回は残念ながら叶わず、
コロナ禍のため、入院中の面会も出来ませんでしたが、昨日無事退院となり、ようやく会うことが出来ました。
息子とそっくりの顔ですが、表情やしぐさ、泣き声など、女の子ってかわいいなぁと、早くも男親らしく娘に心を奪われています😌
(妻の話によると)産院でも全ての妊婦さんへのPCR検査・出産時の透明シート囲い・入院中の面会謝絶など、万全のコロナ対策がされていたようです。
このような状況下でも、医療従事者の方々のご尽力により、安全・安心に出産させてもらえたことを、心から感謝いたします。
京都では感染者数は減少しておりますが、まだ余談を許さない状況であり、今後も段階的な対策を取りつつ、経済回復のための様々な対応が必要です。
17日より始まった2月市会では、多くの事業者の方々への補償を行っていただけるよう、議論を進めて参ります。
京都市の財政が危機的な状態だということは、新聞報道などで皆様もご存知だと思います。京都市は、将来世代へ負担を先送りすることで、収入以上の支出をし、行政を運営してきました。しかし、この状況をこのまま維持し続けることはもう到底できない状態となってしまっています。
10年後、20年後、30年後。
今の子供たちが大きくなった時に、世界に誇れる京都となっているよう、私も頑張って参ります。
今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
ミルクのあげ方や沐浴の仕方を忘れてしまっているので、これは妻に厳しくご指導ご鞭撻してもらいます。