【光徳公園】ベンチが直りました!

【公園のベンチが直りました!】
以前より地域の皆様から多くのお声もいただき、私も何度か建設局へ要望しておりました光徳公園のベンチの改修が先日行われました!
(Before)
劣化し破損している箇所も多く、事故の原因となる可能性が高かったので、何とか年度内に直していただき一安心です。
写真以外の箇所も改修されています。
これからも市民の皆様のお声を届けて参ります!!
ただ、皆さんもご存知の通り、京都市は財政が非常に厳しいです。
全て維持管理していくのが本当に正しいかどうかはしっかりと考えていかなければなりません。
この公園は子ども達があまり使っていないのに遊具が多くて古くなってきてるけどどうしようかとか。
逆にあの公園は子どもたちがよく使うのに遊具が少ないなとか。
高齢の方々がよく使っているから、遊具より健康器具が必要なのではとか。
ボールを使える公園が必要じゃないかとか。
トイレが古いしあまり使われていないけど維持していく必要はあるのか?
近くにコンビニとかもあるし協力してもらうのはどうかとか。
カフェなどに公園を借りてもらって、そのテナント料を維持費にあてるとか。
というように公園のあり方を地域の方々、利用者の方々のご意見も踏まえ、
未来を見据え適切にマネジメントしていくことが必要だと感じます。
また、皆さんのご意見もお聞かせくださーい!